fc2ブログ

みんなde創る物語

みんなde創る物語は読者参加型の小説サイトです。小説といってもただ思い付いたものを書く、ただそれだけでいいんです!詳しくはカテゴリー《はじめに》に載せてあります。今日からあなたも作家の仲間入りです!
管理者ページ 
「裕也じゃないか!!」「高志!!久しぶりだな、お前も今日入学式か?」
こいつは小学校、中学と毎日のように遊んでた俺の親友の高志。こいつの両親はどちらも某名門大学の医学部出身で今は《小阪診療所》という名前で開業している。やはりかえるの子はかえる・・いや、これは悪い意味で使うんだっけ・・・ペルシャ猫の子はペルシャ猫とでも言っておこう。高志は普段の授業は全く聞いていないのに、テスト前にちょこちょこっとすると90点以上は当たり前にとれてしまう。ついには超が付くほどの名門校、里国(さとくに)高校から推薦されて3年間の学費を免除という条件で通うことになった。それに加えてこいつはモテる。長身でハーフのような顔立ちは女の子からすれば、かなりの魅力なのだろう。天は二物を与えるのだ。そういえば、三物も四物も与えられてる奴がもっと身近にいたような・・まぁ愚痴はこれぐらいにしておいて、どうしてこんな時間にこんな所にいるんだ?里国高校といえば加筆駅からだと1時間は掛かるのに、こいつに限って寝坊は・・。
「おい、入学式じゃないのか?」「・・。」どうしたんだ、一体。「俺、本当は里国なんて通いたくないんだ。」「行きたくないって何でだよ?」byタンジェント
スポンサーサイト